雨に映える紫陽花の花も美しく咲き誇る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

久々にカタツムリを見てほっこりした、くにぼのですほっとした顔

 

さて、新型コロナウイルスにより開始日が延期となっていた中国語講座につきまして

6月2日より開講してから約1か月が経過しようとしておりますね。

 

ただ、新型コロナウイルスにつきましては中々終息の気配が見えませんあせあせ (飛び散る汗)

 

そこで当課堂で行っている新型コロナウイルス感染予防対策をご紹介させていただきますひらめき

 

【課堂内での新型コロナウイルス感染予防対策】

①教室内の消毒

当課堂では授業前に教室内の消毒を行っております。

皆様が使用される机や椅子。先生が使用される教卓や教卓上のシールド。

その他、電気スイッチやドアノブなどについて消毒を行っております。

 

 

②ソーシャルディスタンスの確保

密集を避けるため、席を空けて着席いただくようにお願いをしております。

 

③検温・消毒について

職員も含め、来校される受講生の皆様には検温、アルコール消毒の徹底をお願いしております。

 

④マスク着用の徹底

職員も含め、授業を受けられる受講生の皆様にもマスク着用をお願いしております。

 

⑤体調不良者

体調の変化・不調を感じられる、もしくは熱や咳のある方については

受講をお控えいただくよう、受講生の方々にはお願いをしております。

 

以上の新型コロナウイルス感染予防対策を当課堂では行っております。

ただ、新型コロナウイルスは感染力が強く、また目に見えないためどこで感染するかは不明ですたらーっ (汗)

 

このブログを読んでいただいている方の中にも

受講を希望しているけれども不安に感じて受講を控えられている方もおられるかと存じます。

 

ただ、皆様の中国語学習意欲をなくしていただきたくはないため、

当課堂では受講生の皆様にもご協力いただきながら今後も徹底して感染予防に努めて参りますダッシュ (走り出すさま)

 

『持续努力,共斗疫情!(努力を続けてコロナを倒そう!)』