みなさん、こんにちは!

2023年度3学期の最初の1週が終わり、受講生の皆様の元気なお顔を見られてほっとしておりますげんです。
年末から年始にかけてインフルエンザやコロナなどが流行しており、新年には大きな地震もあり、例年より慌ただしい年末年始を感じておりました。

日本のお正月は1月1日になりますが、中国では日本で言うところの旧正月、そう春節にお祝いを行います。
春節の日程は暦の都合毎年変わるのですが、今年は2月10日(土)です。
当孔子課堂では毎年、春節の時期になると春節特別講座と称して、中国語講座の受講生の方を対象に春節について学ぶ授業を行います。


こういう文化の紹介も行っていくのも当課堂の特徴ではないかなと思います。
(今回のイベントは受講生を対象としたものです。当課堂が実施するイベントの中には受講生以外の方が参加可能なものもございますので、イベントがあります際はご紹介いたします。)

中国語講座は期の途中からでも入ることができますし、逆に期の途中の段階で体験だけ受講しておいて新年度から通い始めることもできます。
少しでも興味のある方は、是非お問合せください。


 

 ******************************************************************
神戸・三宮 駅近のHSKも受験できる中国語教室といえば!
神戸東洋医療学院孔子課堂/兵庫県神戸市中央区
******************************************************************